入院してしまいました・・絶食修行5日目(T ^ T)

約2週間ほど前

 

新型コロナ感染症から復活してTOPIK2の問題集を解き始めたと書きましたが・・

 

信じられないことに

 

今、私は

 

病院のベッドの上にいます。

 

f:id:KirigirisuMax:20230918100510j:image

 

しかも、もう5日も何も食べていません。

 

水と経口補水液以外は何も。

 

(o_o)

 

4日前から入院。

 

その原因は

 

コロナではありませんでした。

 

こちらの病院は入院するときにもPCR検査を受けて

 

陰性でなければ入院させてくれません。

 

もちろんコロナは陰性でした。

 

ではなんであったかというと

 

憩室炎という炎症でした。

 

大腸の壁に小さな穴ができて、そこが炎症する病気です。

 

憩室自体はあっても問題はないのですが

 

その部分が炎症してしまうと相当やっかいなことになり

 

今私がまさにその状態です。

 

先週の日曜日から始まった痛みは日をおうごとにひどくなり

 

とうとう町医者では手に負えなくなったのです。

 

今は常時点滴につながれていて

 

抗生剤と経口補水液?みたいのが交互に入れられています

 

もう両腕穴だらけです。

 

これ自体は何十年も前から経験済みではあるものの

 

何度やっても楽しいものではありません。

 

私は昔から菌に弱くて

 

髄膜炎、膵炎など

 

〇〇炎とつく病気を患うことが多いのですが

 

正直今回はかなりこたえました。

 

なぜならこの憩室炎は体質的なもので

 

防ぎようのない病気だとこの病院の看護士さんに言われたからです。

 

膵(すい)炎になったときもそうでした。

 

お酒もタバコもゼロ摂取の自分が膵炎になった理由が理解できませんでした。

 

髄膜炎にも2度かかっていて、1回目は細菌性で死にかけ、

 

退院後も半年間ずっと薬を飲み続けなければなりませんでした。

 

このまま炎症ばかり起こしてばかりいると

 

私の体に効く抗生物質はもうなくなるのではないかと

 

心配です。

 

それに今回は

 

コロナの感染と立て続けだったこともあいまって

 

ダブルパンチ感が半端なく

 

おまけに絶食して点滴だけ且つ面会なしの入院生活を強いられているので

 

ふとしたときに落ち込みます。

 

入院前に血液検査をしたのですが

 

抗生剤服用後のCRP値を見て私はぞっとしました。

 

数値は減るどころか激増していたからです。

 

CRPは炎症の程度を示す数値なのですが

 

私は炎症が人間の体にとってどれほど恐ろしいものかを

 

細菌で一度死にかけて知っているので

 

さすがにヤバイなと。

 

今やっとPCを開く気になり、ブログを書いていますが

 

TOPIKまでに復活できるかどうかは

 

自分次第、菌のご機嫌次第になりそうです。

 

てゆうか、それ以前に

 

試験勉強もできていないのです。

 

でも、正直

 

試験よりも自らの健康の方が大事なので

 

しばらくは絶食に耐えながら

 

健康回復を優先したいと思います。

 

このコロナ、憩室炎の連続罹患との因果関係はないとは思いますが

 

私はこの数ヶ月

 

ものすごくストレスと溜めながら仕事をしていました。

 

毎日辞めたいと思いながら仕事に耐えていたことも

 

健康に影響したのではないかと思ったり

 

コロナ禍が終わって、気が緩んだのかと思ったり

 

まあ結局は体質なのでしょうけど

 

憩室炎は再発率が高いので

 

マジ大腸の患部を切除してほしー!!!!

 

いらんし実際こんなもんっ!!

 

私の友達は大腸ほぼないけど元気に生きていて

 

北海道の100キロマラソンにもでているぞ。

 

人生8度目の入院はかなり孤独。

 

3度の食事の時間になると

 

お食事のカートが移動していたりしてつらいので

 

速攻イヤフォンをします。

 

絶食するのは病人か修行僧くらいだとおもいます。

 

絶食明けには何か悟りが開けていることでしょう。

 

でも、くよくよしてもしょうがないので

 

とにかく菌と戦うしかありません。

 

韓国語の勉強は気長に続けていきます。

 

入院代も旅行行ったくらいにがっつり取られる予定だし

 

試験代の1回くらい飛んだってかまうもんかと

 

自分に言い聞かせています。

 

あーでも悔しい。

 

いろいろ悔しいです。

 

はやくご飯が食べられるようになりたいーー。

 

とにかく液体以外のものを〜〜〜!!

PVアクセスランキング にほんブログ村