病院食が重湯から3ステージクリアで全粥までレベルアップ、病床でちょっとだけ本を開いた

まだ入院しています。

 

本当はこんなこと書くブログじゃなかったのですが

 

こうした紆余曲折も含めて

 

私が今後どうやって韓国語を身につけていくのか

 

書いていければそれもまた良しかと思います。

 

おかげさまで

 

やっと絶食苦行から解放されて

 

今はおかゆ生活しています。

 

病院食で最初重湯がでるときいたときは

 

ついに来たか!

 

と思って喜びましたが

 

出てきたのは・・・

 

重湯の上澄み液をとっただけの

 

正真正銘の重たい湯でした。

 

それでも

 

5日間何も口にできなかった自分にとっては

 

ごちそうであり

 

実を言うと

 

すごく美味しかったです。

 

重湯のファーストステージは

 

このほかにスープやジュースもついていて

 

味付きのものを久方ぶりに食べれる喜びがありました。

 

f:id:KirigirisuMax:20230922073427j:image

 

ただ、

 

液体のみ5種類くらいが食事として出されるので

 

ドリンクバー状態となり

 

大腸もびっくりしてか

 

そのあとはトイレ下痢祭り。

 

2食目からは出てきそうでやばかった。

 

でもこのステージを無事クリアして

 

3分粥に進み

 

5分粥に進み

 

今はなんと全粥ステージにまでレベルアップしました!

 

3分粥ステージでは

 

ついにおかずが出たのですが

 

通常おかずではなくて

 

私みたいな消化器系の病人用に砕いて柔らかくしたおかずで

 

そのおかずがなんというか

 

もうこれ食べた後じゃね?

 

みたいな・・・姿でして

 

最初ちょっとぎょっとしました。

 

f:id:KirigirisuMax:20230922073536j:image

 

ね、もうこれ誰か食っちゃってるじゃん!!!

 

でもそのうちに

 

このおかずの原型はなんだったのか?

 

などと味から元のおかずを想像しながら食べるようになりました。

 

結論がでたものもあれば

 

最後まで何を食べていたのかわからないものもありました。笑

 

今は全粥ステージなので

 

普通のおかずが食べれています。

 

病院食は量が多くて

 

毎回全部は食べきれないのですが

 

ある程度食べられるようになると次のステージに上がれるので

 

頑張って食べています。

 

昨日は夫に持ってきてもらったTOPIK2の問題集を復習しました。

 

この病院は周りがうるさすぎてリスニングができないので

 

読解問題だけですが。

 

でもなんというかあまり集中できません。

 

時間はたっぷりあるのに。

 

私の部屋はナースステーションの目の前なので

 

特にうるさいのかもしれないですが

 

本当に夜なんかナースコールの音楽や電話がひっきりなしで

 

看護師さんの声もお年寄りに合わせて大きいので

 

寝られたものじゃないです。

 

最後愚痴になっちゃいましたが

 

順調に回復しています。

 

(⌒▽⌒)

PVアクセスランキング にほんブログ村