TOPIKII試験結果が出た、進歩はしてた!

早いものでもう師走です。

 

今年は後半から身体の不調続きで

 

なんと数日前までインフルエンザA型にまで

 

感染して高熱で寝込んでしまった始末です。

 

しかも発熱だけでいうと

 

インフルの方が高熱で

 

平熱35.7度くらいの私が

 

38.5度まで発熱してしまいました。

 

発熱力が弱い自分にしては相当な高熱でした。。

 

まあそんなこんなで

 

寝込んでは治り

 

入院しては退院し

 

救急車で運ばれては自宅に戻り

 

のジェットコースターな秋に受けたTOPIKIIの結果が

 

気がつけばもう出ちゃっていました。

 

昔は紙で結果を送ってくれていたのに

 

今はウェブサイトに受験番号を打ち込んで

 

自分で結果を取得しに行くスタイル。

 

結果が出たことを誰も教えてくれないので

 

すっかり忘れてしまっていたではないか!

 

TOPIKさん、

 

結果が出ました〜とか通知ぐらいくれぃっ!!!

 

とはいえ、試験準備もまともにせずに受けた試験なので

 

結果なんで見なくても分かってはいたのですが・・・

 

ん〜でも、

 

やっぱ結果を見ないと区切りがつかないので確認!

 

残念ながらTOPIK5級には届きませんでしたが

 

4級は受かっていました。

 

何級でも合格は合格!ポジティブにいこう〜

 

パッとしない成績でしたが

 

よくよく考えたら

 

前回はTOPIKIで2級合格だったので

 

レベルが2つ上がったことにはなります。

(前向き!!!)

 

そう、私は進化したのです。

 

長期のブランクを経て

 

なんとなく4月ごろから再開した韓国語学

 

たらたらと約半年余りやってきて

 

イマイチ盛り上がりに欠けるな〜と思っていましたが

 

試験を受けたら一応それなりの進歩が見えたことは

 

ポジティブに捉えてよいのではなかろうか。

 

私の圧倒的単語力の無さからすると

 

単語力なくても4級は取れるよという先例を作れたかも!笑

 

それに、病気と闘いながら

 

なんとか気力を保って受験した自分を褒めてあげよう。

 

ただ、告白すると

 

あの試験の日以降

 

韓国語の勉強をしたのはほんの数週間でして

 

やる気が低空飛行気味です。

 

でも、それでも学習を完全にやめない限りは

 

語学は続いてゆくのです。

 

歩みの遅さを悲観する必要は

 

一切必要ないのかなと思います。

 

気長にやっていきましょう。

 

焦っても人生イイことないんで。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村