TOPIKII受験まであと2ヶ月!ギアを徐々に上げていこう・・・

TOPIKIIの受験まで

 

ちょうど2ヶ月になりました!

 

受験に向けて準備は順調です!!

 

と、言いたいところですが。

 

只今絶賛失速中。

 

 

原因はわかりませんが

 

韓国語の単語暗記に自分の脳のキャパが追いつかないことも

 

関係しているように思います。

 

今取り組んでいるできる韓国語中級1ワークブックにも

 

毎回単語テストがあるのですが

 

毎回正解率が5割程度と

 

軒並み低空飛行です。

 

それでもなんとか

 

第16課までをやり終えました。

 

 

予定よりは遅いですが

 

歩みは止まってはいません。

 

ただ・・・

 

山の日の3連休は1日も韓国語をやりませんでした。

 

仕事でストレスが溜まっていたので

 

もう発散〜〜

 

ということで

 

この3日は勉強もお休み。

 

思いっきり他のことをしたおかげか

 

月曜日から徐々にペースが戻ってきました。

 

これから一気に20課までやったあと

 

TOPIKの演習問題を始める予定ですが

 

ちらっとページを見て思いました。

 

めちゃめちゃ難しいやんけ・・・。

 

それもそのはず

 

6級レベルまでの内容なので

 

私みたいなぺーぺーがすらすら解けるはずがないですよね。

 

でもいいんです。

 

雰囲気だけでもつかんでおけば

 

本番はロト6ヨロシク塗り塗りでなんとか・・・

 

あーーー

 

いかんいかん!!

 

それじゃ何のために受けるのかマジ解らん!

 

とりあえず何級でもいいから

 

試験本番まで自分のペースでめげずに

 

取り組んでみることとします。

PVアクセスランキング にほんブログ村