TOPIKII試験終了・・うん、このテストはまだ自分には早すぎた。

昨日はTOPIKII試験の日でした。

 

この日に備えて周到に準備をするはずが

 

御察しの通り

 

入院やらやる気の低空飛行やら・・

 

いろいろ相まって

 

結局準備不足MAXで試験会場へ。

 

今回は勉強の段階でこの試験むずいな!と気づいたこともあり

 

試験への気負いみたいなものは一切なく

 

その分適当に気を抜いて受験するつもりでしたが

 

いざ試験が始まると

 

周りの雰囲気に呑み込まれて

 

途中一瞬必死モードになってしまった。

 

でも必死にやったところで

 

脳みそに存在しないものは出せるはずもなく

 

脳内にあるもの以上のもの発揮できるはずがないので

 

結果は同じなのでしょうけど。

 

あははははーー。

 

もう、読解の最後のほうは

 

文字を読むのも面倒になり

 

「あと五分です」のアナウンスと同時に

 

ロト6モード全開に・・・。

 

そして、試験終了1分前にはすべて塗り終わって

 

目を閉じて瞑想モードのお坊さんスタイルでフィニッシュ。

 

今回の記念受験は本当にお金の無駄遣いでした。

 

ただ、試験自体がどんな感じかはわかったので

 

今後地道な努力を積み重ねて

 

また再来年くらいに受験できたとしたら

 

その時は昨日の経験が生きてくるのかなと思います。

 

うん、やっぱ単語がね、単語が!

 

あと、自分がリスニングの選択肢読むスピードの遅さよ!

 

単語の攻略さえできればなんとかなりそうってことだけは

 

分かった。

 

作文の試験は問題自体はちゃんと把握できて

 

日本語では素早く内容を組み立てられたから

 

あとは高度な表現力と単語が必要。

 

ちなみに昨日の作文の最後の問題はロボットのお話でした。

 

これ系の話題、中国語でも何度も議論してた内容だったから

 

得意なはずだったんだが・・・

 

韓国語になると幼稚な文章書いちゃったな。

 

あと、単語のスペルも怪しい・・・。

 

課題が山積みでやんす。

PVアクセスランキング にほんブログ村