コロナ感染後初めて机に向かった。そして絶望する。笑

コロナの発熱で苦しんでから10日ほどたった今

 

やっとTOPIK向けの勉強を再開!

 

いえーい!

f:id:KirigirisuMax:20230903170434j:image

と呑気なことを言っている場合ではない。

 

試験の練習問題を解き始めたのだが

 

難しすぎる。。。

 

TOPIK2って

 

正直・・・3級から6級をカバーしてる時点で

 

範囲が広すぎんか?

 

問題を解き始めて

 

高級単語はおろか中級単語もあやふやな私には

 

難しすぎることをひしひしと感じています。

 

文法もたくさんありすぎて

 

混乱しそう。

 

このレベルの低さで試験問題を解くのは正直苦痛でしかないのですが

 

とりあえずやると決めた問題集の問題はすべて解いてみようと思う。

 

でも

 

今回は4級も怪しいな。

 

練習で受けてみようと思ったものの

 

練習でも時期尚早だったかもしれない。

 

あー絶望。

 

でも

 

ここで焦ってもない知識はないので

 

とりあえず単語を調べながら

 

一つずつ解いてみて

 

感覚だけ身につけたら

 

後は文を書き書き読み読み

 

音読でもして

 

後は風に身を任せる作戦にしよう。

 

コツコツやるしかないのであった。

 

楽観思考しか勝たんっ。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

PVアクセスランキング にほんブログ村