TOPIK受験が終わった・・・

今年のTOPIK受験が終わってから10日ほどが経ちました。

 

本当はすぐに感想を書きたかったのですが

 

円安ということもあり

 

海外から友達が空前絶後の来日ラッシュで

 

うちにも泊まりに来たりラジバンダリで

 

てんやわんやの日々を過ごしてしまい

 

報告がこんなに遅くなってしまいやした。。。

 

さて、試験ですが

 

今言えることは

 

前回よりははるかに手応えがあった!

 

が、

 

やっぱり読解問題で最後時間が足りなくなってしまった!

 

ぎゃー去年と同じー! 

 

残念無念。。

 

でも、ぶっちゃけた話

 

読解問題は途中まではすごく手応えがあって

 

おやおや〜もしかしてこれはかなり良い点が取れるのでは〜?

 

などと考えながら呑気に解いていたのです。

 

でも、

 

「あと10分です」のお知らせが

 

思いのほか早くやってきた。。

 

で、時間が迫ってからは焦って解いたりで

 

最後の方はまー見事にぐちゃぐちゃかな。。

 

これが永遠に時間があってゆっくり解けていたなら

 

かなり良い点が取れていたことでしょう。

 

ま、言い訳ですね。

 

読むのが遅いのは致命的でした。

 

単純に練習不足です。

 

作文に関しては・・・

 

正直半分取れていたら上出来でしょう!

 

が、ほとんど練習しなかったので

 

まーーー微妙。

 

というわけで、、、

 

昨年の試験と同様に

 

結果は全然楽しみではないのですが

 

たとえ予想より低い点だったとしても

 

後悔はないかな。

 

最後の1ヶ月はスタミナ切れで

 

かなり失速したことは否めないけど

 

最後に失速するのはいつものこと。

 

それが私という人間や〜!文句あるか〜??

 

それよりも

 

事実として、

 

去年よりもかなり多くの時間と労力を注いで試験準備をしたので

 

よく頑張りましたね〜!

 

と自分を褒めてあげたいと思います。

 

また結果が出たら報告しまーす。

PVアクセスランキング にほんブログ村