10月のTOPIK II 受験に向けて始動!!

オレンマニエヨー!

 

ブログを書くのは超久しぶり。

 

今年前半はふらふらとひとり旅をしていて

 

国語学習はシャドーイングすら全くしていませんでした。。

 

韓国にも行きましたよ〜

 

韓国語を少しでも喋りたかったのですが

 

自分の韓国語が下手すぎて

 

アンニョンハセヨ〜って話しかけても

 

全部英語で返されるありさま。

 

( ̄∀ ̄)

 

ま、TOPIK4級なんてそんなもんでしょ!

 

でもまあ遊びまくったおかげで

 

だいぶ気持ちが満たされてきたので、ちょっと勉強意欲が戻ってきました。

 

さて、今年もTOPIK2を受験することに決めました!!

 

試験に向けて学習も本格的に再開しましたよ。

 

単語の暗記と文法の整理と暗記という膨大な作業をしつつ、10月の受験に向かっていきたいと思います。

 

目標は6級なので覚えることは多いです。

 

そこで少し遅く効率を上げるために単語帳を買いました。

 

でーん (°▽°)

 

f:id:KirigirisuMax:20240610155212j:image

 

単語帳は嫌いなので、極力やりたくなかったのだけど、時間が限られてるのでやむを得ん!

 

高級単語はなかなかの強敵ですが、

 

これを1日40単語ずつ覚えていくことにしまーす。

 

復習も含めて試験までに4周ぐらいは出来る予定です。

 

取り敢えず初週(先週)はちゃんと200単語暗記できました。

 

まー1割くらい取りこぼしがあるけど

 

よしとしよう。

 

高級単語なので、暗記は韓国語を見て日本語が言えたらオッケー。

 

逆は出来なくてよし!

 

プラス

 

別の教材でシャドーイングして耳からも入れていきます。

 

ファイティーン )^o^(

PVアクセスランキング にほんブログ村