「でき韓」のワークブックとTOPIK2(補訂版)をゲット

「できる韓国語(中級1)」が終わりました。

 

でも

 

ここすごく大事なところ。

 

ここで基礎を固めておかなければ

 

砂上の楼閣になってしまう〜

 

ということで

 

さらに理解を深めるために

 

買っちゃいました!

 

f:id:KirigirisuMax:20230712115030j:image

毎回そうですが

 

新しいテキストを買うと

 

気分が上がりますねー。

 

まずはオレンジのワークブックをやりながら

 

できなかったところを中心に

 

テキストに戻って復習したいと思います。

 

 

それに加えて、テキストの「聞いてみましょう」だけは

 

全て暗記しようと企んでいます。

 

本文より短くコンパクトでありながら、

 

各課の文法の要素を盛り込んだ内容になっているので

 

とりあえずここは本文全部やるぞーではなく

 

「聞いてみましょう」のスクリプトから暗記することにします。

 

それが終わって

 

次回紹介するであろう秀逸な韓国語のウェブサイトの問題をすべてとき終わったら

 

TOPIK2の問題に取り掛かる所存です。

 

TOPIK2は今回初受験なので

 

あまり分厚い問題集買って打ちのめされたくない気持ちから

 

薄っぺらいものをチョイス。

 

 

この本丸一冊やり倒してから

 

本番に臨もうと思っています。

 

今の私の韓国語の知識レベルでは

 

この本を全て覚えるだけでも

 

おそらくいっぱいいっぱいであることは間違いありません。

 

なので、他の問題集には一切手を出さないつもりです。

 

これで何点とれるか・・・?

 

乞うご期待!!

PVアクセスランキング にほんブログ村